9月 09 2016

レーザー白内障手術について調べてみました

Category: 医療,未分類admin @ 2:36 PM

白内障の手術で最新の方法はレーザー白内障手術だと思います。http://laser.hakunai.com/
眼科によっては手術の方法が限られているので、この手術方法を望む場合は事前に調べてみるといいと思います。レーザーによる白内障手術は安全性も高く目への負担も少ないそうで、これからますます必要とされる手術でしょう。眼内に入れるレンズもいくつか種類があり、遠くも近くもメガネなしで見ることのできるという多焦点眼内レンズもあります。もちろんこれらは金額も高くなりますが、一生使い続ける目の治療費だと思うと、個人的には惜しまずに考えたい部分だと感じます。

さて、この夏は知人からの依頼で幼児・親子向けの音楽ワークショップを開催していました。知り合いを中心に多くの方に参加していただき、ありがとうございました。身近なもので作る楽器制作や小さな音楽会など、どれも楽しんでもらえてよかったです。最初は引っ込み思案だった子も楽しい音楽が流れ始めると身体を動かしはじめ、お友達もできました。あらためて音楽が人の心にあたえてくれる影響は強いものだと感じました。今後はそうした音楽に関係した心理学も学びたいと興味を持ちました。

タグ: , , ,

Comments are closed.